あなたのその感情は 投影なのかもしれない♡

みなさん、おはようございます



昨日の蟹座新月は

下半期のスタートにふさわしい

大きな1歩を踏み出すことになりました



実はとある

ワクワクなことが

決まりました



ちょっとドキドキもあるけど

この数日で

スルスルっと物事が進んでしまうところを見ると

やはり導かれているようです



数ヶ月かけて

準備をして

皆さまに

届けることとなります



もう少し

詳細を煮詰めましたら

そのことについて

お披露目したいと思います




さてさて



人の気持ちって

すごく不安定なところが

ありますよね



人の感じている感情って

何層にもなっているから

本当の感情や

本当の自分の気持ちに

気づけないでいることもあります



先日

心理学的な

話をとある方としていた時

『投影』について

ディスカッションしました



投影とは

心理学やスピリチュアルな世界で

使われる用語で



ざっくりした説明で言ったら…

 自分の心の中にあるものを

外側の世界に映し出すことをいいます



例えば

あなたは

いつも自分自身の外見に

不満があったとします



大好きな彼とデートをしたら

不意に彼が自分のおなかのあたりに

視線を落とした



『わっ

私のおなかが出ているって

彼は今思ったんだな』



と瞬時に判断する



『きっと

私のこと

醜いなと思った』

『痩せればいいのに』と思ったんだ



『私のこと嫌いなのかも…』



彼は一言も発してないのに

あなたの感情は

どんどんネガティブなものとなってしまう



一見すると

彼の態度があなたを

そのような心理状態にさせているように

見えますが



彼は不意に視線をそらしただけで

あなたのおなかなんて見ていないのかも

しれません



本当は

あなたの心の中にある

心の傷が

色眼鏡となり

彼という存在を

歪んで捉えてしまっているということに

なります



あなたの中にある…

それは数年前かもしれないし

幼少期かもしれないけど

自分の外見に対する

傷付き体験での心の傷があるのです

あなたの心の傷にアプローチしなければ

あなたの投影は

対象が変わっても終わらないのです



私のセッションで

お客さまの

人生が変わるのは

占いではなくて

カウンセリングやセラピーを

行なっているからです



だから私は

占い師ではなくて

エンジェルセラピストという

肩書きなのです




あなたの心の傷をどのように癒すか

どのように解放するか

その方法を高次の存在と導きます