それは素直に行動してること?それとも自己中?♡

みなさん、おはようございます



天使は誰かを愛するなら

まず自分を愛することが大事と

お話することがあります



この話をすると



どんなことをすればいいのですか

と質問を受けることがあります



自分に素直になること

自分の想いに素直になって

行動することと

お伝えすることがあります



でも

想いに素直になって行動することって

自分の想いのままに行動すること

ではあるんだけど



これは自己中心的な行動を取ることを

ススメているわけではありません



例えば



いつも家族の犠牲になってきたから

私らしく生きるんだって

子供が体調が悪いのに

その子を置いて

自分の楽しい時間を優先する

もしくは

仕事を優先する

とか…



あなたの行動が

エゴ的なものであれば

それは

自分を愛するというよりも

わがままな行動になっているということ



そんな時って

どこかで心がチクチク

痛んだりするもの



楽しいことをすることも

お仕事を頑張ることも

全然ダメなことではない

けど

その時のあなたの優先的な役割は

なんなのかというところなのです



私は

パートナーと母が

ほぼほぼ

家事をしてくれるので

食事作りから

洗濯などの家事をすることが

ほぼほぼありません



天使なお仕事を全面的に理解してくれて

応援してくれています

本当にありがたいことです



なので

私は家事をほぼほぼしません



けど、今年の春から

1つだけ

この私が続けている家事があります

それは息子くんの

お弁当作り

学校の影のしきたりで(笑)

1年生は学食がつかえないらしく

毎日お弁当を持って行ってます

私が出張の日以外は

手作り弁当を作ってます



子供がいるなら

そんなことするの

当たり前って思う人もいるかもしれませんが

私の家の中での

役割分担では

なかなかの画期的視点なのです(笑)



そこは私はやっていきたいと

私の中のやるべきことの

優先順位が上位なので行動しています



ちょっと話がずれたかもしれませんが

その想いや行動が

本当の愛からくるものなのか

素直に行動しているのか

ということをなのです



あなたの行動は

自分の想いを素直に

行動にしているものなのか

その方法が適切なのか



周りの声や

内なる声を

聴いてみる時間を作ることも

1つですよ