陰と陽♡源ちゃんのアイデアから学ぶ

おはよう、世の中



って始まる

星野源ちゃんの

アイデア

が満を持して配信スタートされました



https://m.youtube.com/watch?v=RlUb2F-zLxw#



NHKの朝ドラ

半分青いの主題歌でもあって

春から耳にしていたのですが



フルバージョンが

やっとこ

配信されました

即ダウンロードしちゃいました



源ちゃんらしい

曲だなあって春から思ってたのですが

フルバージョンを聴いて驚きました



懐かしい感じがしていたのに

フルバージョン

すごく新しい感じの曲になってる



そんでもって

パッチワークみたいに

曲調がガラッと変わる



すごい曲だ

と唸ってしまいました




源ちゃん曰く




「おはよう 世の中~」

って始まる

前半は

これまでの自分の

『陽』の自分



そして

後半は

「おはよう 真夜中~」

って始まる

これからの自分の

『陰』の自分



を表現している曲なんだそう



聴けば

その二極の差が歴然に

わかる



春から

前半しか聴いてなかったので

後半との流れが

なんとも衝撃的な曲

源ちゃんすごいよ




でも

そう



その人の中に陰と陽は必ずある

そして

それで1つ



太陽と月のように

男性性と女性性のように

どちらが欠けても成立しない

表があったら裏がある



この宇宙はそれで成り立っている

私たちの中にもそれがある



そのバランスは

とても繊細



でもどちらの方が

大事と言うことでもない



どちらも大事

それで1つなのだから



だから

陽の自分だけでなく

陰の自分も受け止めること

否定しないこと

大事なのです


怒ってる自分

悲しんでる自分

みっともない自分

しんどい自分



そんな自分は

その状態がOKな訳ではないけど

そんなもがいてる自分はOKなのです

変わりたいからもがいている

成長しようって頑張ってる自分だもの



自分の中の陽と陰がわかってくると

どちらの自分も愛しく思える

そう受け止めていくと

宇宙の中の陽と陰も見えてきます



源ちゃんの曲

リフレインしながら聴いています

ついついご紹介しちゃいました


つづく日々を奏でる人へ

すべて越えて届け