香りの効果

最近、外を歩くと金木犀の香りが

ふわっとしてきます



私、金木犀の香りが大好きで

昔住んでた家を決めるきっかけの1つは

金木犀が植樹されてることだったし

自分で家を建てる時に

お庭に植樹する木を決めるとなった時

選んだのも金木犀でした

(先日見つけた大きな金木犀の木)

なので、今は玄関を出ると

私の家でも金木犀の香りがします



ふわっと香る

金木犀の香りに癒されます



香りって

直接脳に働きかけ

身体や行動に直接働きかける効果があると

言われています



リラックスしてみたり

リフレッシュして意欲を高めてみたり

することが出来るのです



アロマやお香など

使うことで

スピリチュアルな能力を高めることも

出来ると言うわけです



五感の中で

1番衰えていると言われているのが

嗅覚です



人間にとって嗅覚はもともと

食べても大丈夫が

嗅ぎ分けるために

必要な感覚でした

一歩間違えれば死んでしまうことも

あるわけですから

とっても大事な感覚だったわけですね



現在は

嗅覚で嗅ぎ分けながら

食事をしなくても

安全な食事とれる時代になったので

その感覚は衰えてきていると

言われています



スピリチュアルな感覚を高めたいなら

五感を高めること

五感の能力が高まると

六感て高まるんですよ



だから

香りを楽しむことって

とっても大事なんです



みなさんも生活に

香りを取り入れてみて下さいね