鳥の目も 虫の目も あると 飛び立てる

みなさん、おはようございます



今日は家族のお話

私の娘はそこそこ大きな

お子なので(笑)

来春、就職をすることになりました




就職先は東京です

娘ちゃんです↑



彼女には夢があって

その夢を叶えるために

その専門の学校に進学し

就職に繋がりました



私が同じ年齢の頃

東京に行くことなんて

ちょっと怖いなとか思って

その選択肢すらなかったのに



彼女は迷いなく

その道を選びました



なぜなら、その先にも夢が続いているから

就職はゴールではなく

その先にも夢が続いている




彼女が高校の時

進学するか就職するかも

決められないほど

何したらいいかわからないと言ってました



そんなある日…

彼女にギフトが届くのです

実は高校生の時

学校の推薦で

海外研修に行けることになりました



場所はイタリア



招待研修なので

旅費も学校持ちというギフト



ちなみに

お勉強できる人もっといました

部活で活躍している人もっといました



なぜに

という推薦基準でしたが

ありがたく行くことに



彼女の世界観が変わったのは

その時から



広い世界を体験することで

今いる場所がどこなのか

鳥の目で見ることが

出来るようになったのです



虫の目も

鳥の目も

持つようになると

いろんな視野で

自分の目の前の世界を

フォーカス出来るようになる



大きなことだと思っていたことも

実は小さなことだったんだなって思えたり



自分だけかと思っていたら

他の人も同じだったんだとか



いろんな気づきになるのですね

そして、つぎにやるべきことが

見えてくるんですね



彼女は

今月イギリスとフランスに

旅行に行くみたいです



魔法好きの彼女は

○○○○○○○の聖地に行ってくる

と決めました(笑)


娘ちゃんです↑



彼女には夢があって

その夢を叶えるために

その専門の学校に進学し

就職に繋がりました



私が同じ年齢の頃

東京に行くことなんて

ちょっと怖いなとか思って

その選択肢すらなかったのに



彼女は迷いなく

その道を選びました



なぜなら、その先にも夢が続いているから

就職はゴールではなく

その先にも夢が続いている




彼女が高校の時

進学するか就職するかも

決められないほど

何したらいいかわからないと言ってました



そんなある日…

彼女にギフトが届くのです

実は高校生の時

学校の推薦で

海外研修に行けることになりました



場所はイタリア



招待研修なので

旅費も学校持ちというギフト



ちなみに

お勉強できる人もっといました

部活で活躍している人もっといました



なぜに

という推薦基準でしたが

ありがたく行くことに



彼女の世界観が変わったのは

その時から



広い世界を体験することで

今いる場所がどこなのか

鳥の目で見ることが

出来るようになったのです



虫の目も

鳥の目も

持つようになると

いろんな視野で

自分の目の前の世界を

フォーカス出来るようになる



大きなことだと思っていたことも

実は小さなことだったんだなって思えたり



自分だけかと思っていたら

他の人も同じだったんだとか



いろんな気づきになるのですね

そして、つぎにやるべきことが

見えてくるんですね



彼女は

今月イギリスとフランスに

旅行に行くみたいです



魔法好きの彼女は

○○○○○○○の聖地に行ってくる

と決めました(笑)

もっともっと

変化していくんだろうな



誰にだって

変化の時はやってくる

頑張って得ることもあるし



急に目の前のギフトとして

やってくることもあるし



あとは

少しの行動力

その時が

あなたの飛び立つタイミングなのです