君のためという名の自己ちう野郎

みなさん、おはようございます

 

 

言葉と気持ちは

ウラハラな時があって

惑わされる時があります

 

 

例えば

彼と喧嘩をした時とか

会社の上司から指摘を受けた時とか

 

 

君のために言ってるんだよ

とか

君がわからないから強く言ってるんだよ

とか

言われて暴言を言われたり

時には暴力をされたりすることがあるとします

 

 

 

 

これは

君のためという名の

自分のための行動(暴力)で

駆け引きしているわけです

 

 

これは

脅したり

揺さぶったり

ひれ伏せたりしようと

しているわけです

 

 

これは

DVや虐待なんです

同じ構造なんですね

 

 

君がわからないから手をあげた

とか

君が良い子になるために叩いたんだよ

 

 

これと同じなんですね

 

 

 

こういう時は

完全に

自己ちう野郎なんです

 

 

あたかも

出来ない君が

加害者なんだと被害者ぶりますが

すり替えられてるんです

 

 

これは

完全にマウントされてます

 

 

けど

君のためとか言われると

私のために言ってくれてるんだと

思考が誤作動するのです

 

 

ましてや

信頼してる人から言われたら

せっかく言ってくれてるのだから

なんて

誤作動が始まるのです

 

 

これは主従関係でもあります

 

 

このような関係から

愛は生まれません

 

 

愛のある人と付き合うこと

愛のある人の周りにいること

をオススメします