お客さまはちゃんと見ている、感じてる

みなさん、おはようございます

 

 

昨日は

ブリリアントエンジェルリーディング講習会をしました

 

 

ブリリアントエンジェルの講習会は

プロを目指す方向けの講習会です

 

 

なので、リーディングのスキルだけでなく

プロとしての心構えもお教えします

 

 

生徒さんとお話しして感じたのは

やはり、お客様はちゃんと見ているし

感じているということです

 

 

素敵なセッションをいくらしている

つもりでも

ヒーラーの醸し出す空気感‥

例えば、

『私はリーディングや透視が

出来るから私はすごいんだよ』

みたいな勘違いは

みんなセッションに滲み出ちゃっていて

お客様はそれを感じてしまう‥

とどのつまりは、そのヒーラーの中に

愛があるか無いのかわかってしまう‥

だから、結果にコミットしない

 

 

そういうヒーラーは

お客様がブースに来ないとか

リピート率低いとか

ブログのアクセス低いとか

 

 

 

私はヒーラーという職業に就いてる人が

偉いなんて思ったことないです

素敵なヒーラーさんだなって

思える人はたくさんいますが

 

ヒーラーでなくても

ヒーラーのような方々はたくさんいます

素敵な職業

お役目をお持ちの方もたくさんいます

 

例えば

素敵な映画を世に出してくれた

女優のオードリーヘップバーン

 

人々にたくさんの感動を与えてくれました

彼女の映画を見てたくさんの人が

楽しかったとか

前を向いていこうとか感じらたのなら

ヒーラーなどと言わなくても

彼女もれっきとしたヒーラーなのです

 

 

音楽家の方も

看護師さんも

介護士さんも

いつも笑顔でいるあのお店の店員さんも

赤ちゃんも

その存在に癒されたり

光をもらうことがあるわけです

そんな瞬間はみんなヒーラーなわけです

 

 

だから

何もスピリチュアル系のヒーラーだからと

なんか特別な人間とか

わたしはスペシャルなのです!!なんてことはなく

そんなことで奢り高ぶってたら

勘違いだしあせる

それを周りは気づいているということです

 

 

私は

一時期、高齢者施設の相談員をしていたことが

あるのですが

その時に何千人という

高齢者の方とお会いました

 

その時に感じたのは

その人の生き様がお顔に出るということです

 

 

いつも不満や怒りを抱えて生きてきた人は

何もしてなくても怒り顔

 

逆に

いつも感謝の心で生きてきた人は

まるで大黒様のように

朗らかなお顔

 

 

来週は講習会後半を開催します

いよいよ、年末までラストスパート

皆さまも体調に気をつけながら

今週もお過ごしくださいね