なんでもかんでもスピリチュアルにしちゃう人

みなさん、おはようからございます

 

 

いつからセラピストやってるんですか?

とか

聞かれますが

私のセラピストとしてのキャリアは

3年ほどです

歴が浅いです…(笑)

 

 

私はもともと

スピリチュアルって

あまり興味がなかった人です

 

 

天使体験をする3年前までは

こういうお仕事をするとは

さらさら思ってませんでしたし

どちらからというと

スピリチュアルに対して

ちょっと冷めた見方をする方だったかもしれません

 

 

 

「あの雲は鳳凰で私に〜ってメッセージを届けてくれてるの」

なんてお話をしている人がいれば

「そのふわふわしたお話は要は

ロールシャッハテストみたいなもんだわね」

なんて思っていたぐらいで(笑)

 

ロールシャッハテストってこう言う曖昧な絵を見せて何に見える?っていう検査をして心理をみていく検査方法です

 

 

「点が3個あれば人は顔に見えてくるもんよ」

そんな部分私にはあります(笑)

 

 

今でも私の中には

そういう感覚は持ち合わせています

(心理学を学んでカウンセリングのお仕事も

たくさんの領域でやってきているキャリアもあるからなんですけどね)

 

 

そして、その感覚も大事に生きていきたいなって思ってます

 

 

私達は現実社会を生きているので

ぶっとんだスピリチュアル感覚だけでは

社会に合わなくなってしまう

(スピリチュアルが全部ぶっ飛んでるとは

思ってませんが(笑))

 

 

それを無理してでも合わせなさいって

言ってるわけではないけど

どちらの要素も必要なところは

あるわけです

 

 

例えば、占い師として仕事をしたいと

思っているけど

仕事を週5回やらないと生活できないの

って人がいる

 

 

すぐに仕事辞めて無職になって

占い師になると

志すのはどうなのって話で

 

 

占い師の素質があったり

本人がそれを求めていても

現実社会を生きていく術も

なきゃいけない

 

 

それをやれ

お役目だからとか

導かれているからと

安易にスピ的解釈をして

無謀に仕事を辞めてしまうのは

違うんですよって話です

 

 

人との関わりもそう

コミュニケーションを疎かにして

トラブルを繰り返しているだけなのに

やれ断捨離だ

やれ解放だ

だのいって

何かあるたびに人間関係を切っていく人

 

 

それ

スピを履き違えてますよ

 

 

なんでも安易にスピ的解釈をして

本当に向き合わなきゃいけないところに

向き合わなくなっては

元もこうもないのです

 

 

本当の導きってなにか

本当の断捨離って何か

本当の引き寄せって何か

 

 

視る目を養っていくことが

大事なのです

 

 

龍神や鳳凰や天使達が

雲を通してサインを送ってくれることって

たしかにあります

何度も見てきてますから

 

 

全てがロールシャッハテストみたいなもんね

なんて全然思ってません

 

 

導きも

お呼ばれも

引き寄せも

本当のタイミングで

動くと

本当に大きな恩恵が受けられます

これは実体験済みなので絶対そうです

 

 

 

いろいろやってるけど

パッとしない人生になってると感じてる方

いろいろしてるけど

肝心な願いが叶わない方

それには本当の原因があるのです