私の中にはいろんな私がいるの

みなさん、こんばんは

 

 

先日、家族でネパールカレーを

食べに行きました

 

 

家の近くにネパールカレー屋さんが

出来たんですけど

すごく美味しいんです

 

家族の時間も大切ですね

 

 

私は家族臭がしないとよく言われますが(笑)

私も時々は

母親もやりますし

娘もやっています

 

 

仕事をしていると

時に仕事人であることを優先させて

しまうこともあります

 

 

子供が幼い時に

ちょっと熱っぽいけど

仕事休むわけにいかないから

保育所に出しちゃったとか

ないでしょうか?

 

 

子供が家でお腹すかせてまってるけど

頼まれた

残業しちゃったとか

 

 

私という存在の中には

会社員の私もいれば

母親という私もいるし

娘という私もいる

 

コンビニに行けば

お客様という私もいるし

病院にいるときは

患者さんという私もいるし

 

 

私という存在は

いろんな私で構成されているのです

その場によって

前面に出てくる私が変わるのです

 

 

だからこそ

どの自分が前に出てくるかはとても大事

 

 

子供が熱っぽい時には

会社員の私ではなくて

母親としての私が前面に出るべきなんです

 

 

子供が可哀想だから

そうしてと言ってるのではないのです

 

 

これもご自愛なんです

あなたの本当の気持ちに寄り添うことが

ご自愛なんですよね

 

 

 

ちゃんとあなたがあなたを犠牲にしないで

生きていくこと

それがご自愛なんですよね